OpenGL技術編
OpenGLはプラットフォーム依存性の低い3D描画ライブラリです。DirectXとはまた方向性の異なるライブラリスタイルですが、ゲームはもちろん科学研究でも沢山使用されています。マルペケはDirectXが主軸ですが、ど〜してもOpenGLをやらなければならない時期に(私が(^-^;)なってきました。OpenGLについては私はド素人で御座いますが、DirectXと考え方の互換性が高いライブラリでるため、比較しながら学んで行けそうに思います。…なので、質問はしばらく無しの方向で(^-^;
OpenGL | ||||
その1 | ライブラリのインストールとOpenGLの初期化 | 2011. 9. 21 | ||
その2 | ポリゴン描画は異常に簡単! | 2011. 9. 25 | サンプルプログラム | |
その3 | ワールドビュー射影変換 | 2011. 9. 26 | サンプルプログラム | |
その4 | テクスチャを貼る | 2011. 9. 30 | サンプルプログラム | |