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シェーダ編
その4 ディフューズマップで表面に色を付ける:サンプルプログラム

 DirectXプログラマブルシェーダ編シェーダ編「その4 ディフューズマップで表面に色を付ける」で説明した内容を踏まえたサンプルプログラムです。実行すると地球のマップが貼られた球にディレクショナルライトが当たります。


サンプルスクリーンショット。ライトが回っています。

 このプログラムはピクセルシェーダ2.0以上で動作します。


○ プログラムの動かし方

 こちらからプログラムをダウンロード(DXPSSmp_S_No4..lzh)します。空のプロジェクトを生成しmain.cppをプロジェクトに追加します。プロジェクト直下に解凍したファイルを置き実行すると上のような画面が表示されます。

 真っ白な画面や上のような画面にならない場合、シェーダのバージョンが低い可能性があります。
(もしうまく動かないようでしたら掲示板にてご連絡下さい)