ゲーム製作技術編
本気で中規模以上のゲームを作りたい。でも巷に溢れるプログラムの入門書には触りしか書いてくれていない。これじゃプロとアマとで差が開くばかりです。ゲーム製作技術編では、入門書の先の先にあるもっと濃ゆいゲームプログラムの製作方法について、あれこれ試行錯誤していこうと思います。目指すは脱「入門○○」本です!
エトセトラ | ||||
その1 | 目指すは脱「入門○○」本! | 2007. 2. 9 | ||
その2 | ゲーム内にキャラクタを本気で置くには? | 2007. 2. 9 | サンプルプログラム | |
その3 | タスクシステムとゆるゆるなキャラクタ | 2007. 2. 9 | ||
その4 | オブジェクト管理付きファクトリクラスの実装 | 2007. 2. 14 | サンプルプログラム | |
その5 | ミドルウェアライブラリを構築していこう | 2007. 6. 14 | ||
その6 | シーン構成・遷移は肩の力を抜いて | 2007. 7. 22 | ||
その7 | ゲーム遷移の実装をあれこれ考えてみる | 2008. 4. 19 | サンプルプログラム | |
その8 | 引数型が違う状態メソッドでも遷移できる状態遷移テンプレート | 2008. 4. 29 | サンプルプログラム | |
スクリプトとゲームエンジン | ||||
その1 | スクリプトとゲームエンジンのお仕事 | 執筆中 | ||